長門文化大革命:書き手・毛利太郎(毛利太郎は、三隅病院で、ある、理論を、考えました!!)

 

 

 

作品名:毛利太郎が、考えた、理論!!

 

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎は、しばらくの間、三隅病院へ、入院してましたが・・・!!

 

その時に、ふと、ある理論を、思いつきました・・・!!

 

おれは、しきりに、筋肉のトレーニングである、アームバーが、やりたい、やりたいと、看護師長に、申し出でましたが・・・!!

 

師長は、だめの、一点張り・・・!!

 

流石に、心の、病とは、苦しいものであるが・・・!!

 

そこで、おれは、考えた・・・!!

 

心の、仕組みというものを・・・!!

 

あれは、フロイトの、本で、もしや、読んだのではないか・・・?!

 

心の、構造には、自我があり、イドがあり、超自我がある、ということ・・・!!

 

で、超自我は、まるで、過保護の、お母さんのよに、あれをしてはダメ、これをしてはダメ、それをしてはダメ・・・!!

 

これが、超自我である・・・!!

 

一方では、イドの方は、あれがしたい、これがしたい、それがしたい、というように、本能に、忠実な、心の、作用であろうか・・・!!

 

で、自我が、何を、やるのか?!といえば・・・?!

 

自我は、超自我と、イドの、意見の、調整役であり、意見の、取りまとめ役と、おれは、考えたが・・・!!

 

こうして、おれ、毛利太郎は、苦しい時を、くぐり抜けたと思う・・・!!

 

本当は、しかし、入院中に、看護師長が、おれが、やりたいからというわけで、持ち込もうとした、筋トレ道具の、アームバーを、やらせれば、良かったわけである・・・!!

 

みなさんが、あまり知らない、精神科病院の中での、患者たちの、声というものは、毛利太郎と、同じ、ものは、いたのかもしれないが・・・!!

 

さて、精神科病院で、筋肉のトレーニングをしては、ダメでしょうか・・・?!

 

おれは、良いと思いますけどね・・・!!

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

 

 

 

関東学院大学文学部英米文学科卒業

萩高等学校普通科理科系卒業

萩第一中学校・萩市立明倫小学校

土原保育園(卒園してません)

 

 

 

 

 

まだ、まだ、つづく。