長門文化大革命(僕の文学ノートは、毛利太郎の、作品です)萩市出身者

ペンネーム:毛利太郎(自動音声でお楽しみください)

報道です:6月28日、近所で、鳥たちが、鳴き騒いだ!!「インターネット商売とは、Google AdSenseのことだ!!と・・・!!」長門市の、学生は、おれの、ブログの、Google AdSenseで、お金儲けを、してはいけませんよ!!おれの、ブログは、面白いが、故に、儲けが出る、ブログである!!神様は、いますよ!!

作品名:神様が先生の発祥の地は長門市湯免!!

 

 

自動音声で、読めば、楽しさが、いっぱいですよ!!

 

 

 

職業:コンピューター作家(自由業)・ひらがな文学者

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎!!

 

萩生まれ、萩育ち!!

 

勉強大好き、スポーツ大嫌い!!

 

おれの、母校は、萩明倫館!!

 

おれの、刀は、Googleの、スマートフォン!!

 

おれの、パソコンは、Googleの、Chromebook!!

 

このパソコンは、小学生向けである!!

 

おれの、母の、郷里は、長門市黄波戸!!(旧姓・前野英子)

 

おれの、住まいは、長門市!!

 

 

 

 

 

さて〜〜〜〜〜〜!!

 

今日は・・・?!

 

おれ、毛利太郎・・・!!

 

6月28日のこと・・・!!

 

おれは、萩からの、帰りに・・・!!

 

東萩駅から、16:44発の、長門市行きの、列車に乗れば・・・!!

 

おかしいのである!!

 

今日は、高校生の、姿が、全く、見受けられないが・・・!!

 

因みに、自転車置き場は、まだ、まだ、空っぽだったが・・・!!

 

大半は、部活動でも、やっているのか?!

 

それにしても、おかしいのは・・・?!

 

少数派ではあるが、部活動を、やってないものの、姿が、見えない・・・!!

 

そして、列車は、萩駅に、到着・・・!!

 

ここも、自転車置き場の、自転車は、空っぽだ・・・!!

 

ところが、玉江駅に、到着すれば・・・!!

 

玉江駅の、自転車置き場だけは、みんなが、もう、この時間に、帰宅したように、自転車で、いっぱいだった・・・!!

 

これは、どういう、わけだろうか・・・?!

 

疑問だった・・・!!

 

そして、おれは、下車駅の、長門三隅駅に、到着・・・!!

 

ここの、自転車置き場の、自転車も、今日は、まばらだったが・・・!!

 

ということは、萩からの、高校生は、長門三隅駅からは、帰宅したようである・・・!!

 

先ずは、ここで、自然界の、鳥たちの、鳴き叫ぶ声が、し始めた・・・!!

 

「インターネット商売、インターネット商売・・・!!」と・・・!!

 

おれは、鳥たちに、訪ねれば・・・?!

 

鳥たちは、再び、鳴き叫んだ・・・!!

 

「インターネット商売とは、Google AdSenseのことだ!!」と・・・!!

 

おれ、毛利太郎は、再び、尋ねれば・・・!!

 

「あなたの、ブログは、Google AdSenseで、かなりの、儲けが、出ている!!」とも・・・!!

 

おれは、しかし、口にしたが・・・!!

 

「わたしは、Google AdSenseは、やってない!!」とも・・・!!

 

そして、おれは、17:30あたりの、防長バスにのり、今度は、三隅中学校前を、通過・・・!!

 

すると、ここの、自転車置き場も、また、また、自転車が、なかった・・・!!

 

今日の、部活動は、高校生にしろ、中学生にしろ、どうなっているのやら・・・!!

 

そして、バスは、17:40あたりに、湯免温泉に、到着・・・!!

 

再び、おれ、毛利太郎は、鳥たちが、鳴き叫ぶのを、聴いた・・・!!

 

インターネット商売とは、Google AdSenseのことだ!!」と、何回も・・・!!

 

それで、おれは、何となく、合点に来た・・・・!!

 

これは、特には、長門市方面の、中学生や、高校生に、何か、あったぞ・・・!!

 

もしや、おれの、ブログの、Google AdSenseで、不正に、お金儲けを、やっていれば・・・?!

 

他人の、カネを、盗んだも、同じであるから・・・!!

 

しかし、長門三隅駅前や、おれの、アパートの近くで、鳴いている、鳥たちは、おれは、前から、神の、み使いだと、考えており・・・!!

 

その、神の、み使いが、おれに、鳴いて、知らせるのである・・・!!

 

ここ、三隅だけではないが、萩でも、鳥はなく・・・!!

 

おれは、その、鳥との、対話者であり・・・!!

 

他にも、おれは、聴く、聴く・・・!!

 

鳥たちとの、対話を・・・!!

 

みなさん、やはり、キリスト教の、神様は、いると思う・・・!!

 

ここ、三隅は、文学「神様が先生」の、発祥の地でもあるから・・・!!

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎!!

 

萩生まれ、萩育ち!!

 

勉強大好き、スポーツ大嫌い!!

 

 

 

 

 

 

関東学院大学文学部英米文学科1991年卒:文学士(横浜市

萩高等学校普通科理科系:萩第一中学校:萩市立明倫小学校(萩市

 

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎