長門文化大革命(僕の文学ノートは、毛利太郎の、作品です)萩市出身者

ペンネーム:毛利太郎(自動音声でお楽しみください)

神様が先生の、書き手、毛利太郎が、ほのぼの、フィクションを、世界中の、読者の皆様へ!!長門市三隅より。

作品名:長門文化大革命

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

 

 

 

職業:コンピューター作家(自由業)

 

 

 

 

 

 

横浜市の、仙昭、元気か・・・?!

 

横浜市の、池田、憶えてるぞ!!

 

東京都の、三ッ木、タバコ、教えてくれて、ありがとう!!

 

他、関東学院大学の、出会った、友人たちへ!!

 

 

 

いまの、作家・毛利太郎が、大成しているのも、ひとえに、君たちの、お陰でした!!

 

 

今度は、おれ、毛利太郎が、お返しを、する番だと思います!!

 

 

それが、できる日まで、待っていてください!!

 

そして、現在の、わたくしの、良き、相談相手は、野村兒児(のむらこうじ)元・萩市長(現・至誠館大学学長)

 

 

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎!!

 

萩生まれ、萩育ち!!

 

勉強大好き、スポーツ大嫌い!!

 

おれは、萩明倫館卒業!!

 

おれの、刀は、Googleの、スマートフォン!!

 

おれの、母は、長門市黄波戸生まれ!!

 

おれの、現在の、住まいは、長門市三隅!!

 

 

 

 

おれの、パソコンは、Googleの、Chromebook!!

 

 

 

 

この、パソコンは、小学生向けである!!

 

 

 

 

 

 

さて〜〜〜〜〜〜!!

 

今日は・・・?!

 

フィクションです!!

 

2024年3月6日(水)

 

ワーク1

 

 

泰志、11才の、夏休み!!

 

三隅明倫小学校の、小学5年生の、ことだったが・・・!!

 

ちんちんに、毛が生え始めた、おれは・・・?!

 

ついつい、お風呂の中で、ちんちんを、いじって、遊んでいたらば・・・?!

 

みるみるうちに、大きくなる、ちんちん・・・!!

 

それを、勃起というが・・・!!

 

昼間の、おれは、自転車で、三隅図書館へ、本を、借りに、行ったが・・・!!

 

夕方からは、おれ、バーベルと、ダンベルを、持ち上げる、筋トレを、やり始めたが・・・!!

 

おれは、しかし、三島由紀夫では、ありません!!

 

筋トレを、済ませた、おれは・・・?!

 

もう、19:00過ぎであることに、気がついたが・・・!!

 

今日の、夕飯は、いつもよりも、遅くって、20:00過ぎるらしい・・・!!

 

と、言うのも、母ちゃんの、英子が、勤め先からの、三戸商店から、帰り、いま、夕飯を、作っているところだから・・・!!

 

「今日の、夕食は、焼餃子と、ライスよ!!」

 

飯が、美味い、美味い、美味い!!

 

餃子は、英子・母さんの、手作り餃子だ・・・!!

 

そこに、2人の、兄の、誠と、勉が、加わってきた・・・!!

 

「母さん!!今日は、三戸商店で、何時まで、働いてたの!!」

 

と、誠が、言う・・・!!

 

「母さん、最近の、寿司作りって、一日に、どれだけ、作っているの?!」

 

と、勉が、尋ねる・・・!!

 

母ちゃんが、言うには・・・?!

 

「誠、今日の、わたしは、13:00から、18:00まで、寿司作りだったのよ!!」

 

「勉、今日の、寿司作りは、一日で、おじさんと、おばさんとで、400パックもの、注文がってね、大忙しだったのよ!!」

 

「お陰様で、農作業の方は、もっぱら、お父さんばかり!!」と、英子。

 

父ちゃんが、そこで、一言・・・!!

 

「お前ら、3人の、将来の、夢を、聞かせてもらおうじゃないか・・・?!」と、雄一。

 

「おれは・・・?!」

 

「高校で、野球やって、仕事は、深川養鶏の、トラックドライバーを、やりたいんだ!!」、と、誠。

 

「おれは・・・?!」

 

「将来は、国公立大学へ、進学して、数学を、やりたいが・・・!!」と、勉。

 

「泰志、お前は・・・?!」と、雄一。

 

「ぼくは、将来は、萩高等学校に、進学して、その後は、家の、農家の、跡継ぎを、やりたいが・・・!!」と、おれ、泰志。

 

最後に、母ちゃんが言う・・・!!

 

「我が家は、貧しくって、将来の、心配ばかり、かけて、ゴメンね!!」と、英子。

 

こーして、我が家の、明るいながらも、質素な、夕食の、風景は、終わっていったが・・・!!

 

 

 

 

 

おれ、毛利太郎!!

 

萩生まれ、萩育ち!!

 

勉強大好き、スポーツ大嫌い!!

 

 

 

 

 

制作・著作:毛利太郎

 

 

 

*毛利太郎は、この、原本を、書いた場所は、三隅病院入院中でした!!

 

 

 

 

 

 

関東学院大学文学部英米文学科卒業:文学士

萩高等学校普通科理科系卒業

萩第一中学校・萩市立明倫小学校

土原保育園(卒園してません)

 

 

 

 

 

つづく。